ゲームクリア感想22:インファマス2
前作に引き続き難易度ノーマル、善ルートでクリア。
若干ながら操作性が変わっていてはじめは戸惑いましたが、気が付いたら慣れていました。今では前作よりもこっちの方が快適に感じます。
【良かった所】
【まとめ】
現時点で、2013年個人大賞旧作部門トップに内定しています。
前作の不満点がほとんど解消されており、気になった所として挙げた点も実際はさしたる問題ではないので、完全に近い良作ですね。
これに慣れると他のパルクールアクションものに物足りなさを感じそうで逆に心配です。
PS3のおすすめゲームを挙げる際には積極的にこのシリーズの名前を出していきたい。
新作のためにPS4買ってしまおうかなとも考えだしています。
若干ながら操作性が変わっていてはじめは戸惑いましたが、気が付いたら慣れていました。今では前作よりもこっちの方が快適に感じます。
【良かった所】
- 前作の良かった所はそのまま
- ミッション外での遭遇戦の頻度及び敵の数が減った
- 街の区域解放にやっと解放感が伴った
- フルローカライズされた
- 電力補給で体力も回復するようになった
- ユーザー作成ミッションが面白い
- 比較的トロフィーが集めやすい
- 街の密度が増した
- 飛距離が増大した
- 敵撃退時の入手経験値が少し増えた
- ブラストシャードの入手判定が広がった
- 住人を一人づつ回復しなくても良くなった(善ルートのみ?)
- サブクエストが若干少なくなり、バリエーションも多くなった
- 全体的に街が色彩豊かになった。グラフィックも向上
- 街で流れるテレビがワイプ表示され、画面に釘付けにならなくても良くなった
- 善ルートのエンディングが切ない
- 相変わらずフリーズする
- ラスボス戦のバランスに疑問
- 相変わらず二周目引き継ぎ要素に乏しい
【まとめ】
現時点で、2013年個人大賞旧作部門トップに内定しています。
前作の不満点がほとんど解消されており、気になった所として挙げた点も実際はさしたる問題ではないので、完全に近い良作ですね。
これに慣れると他のパルクールアクションものに物足りなさを感じそうで逆に心配です。
PS3のおすすめゲームを挙げる際には積極的にこのシリーズの名前を出していきたい。
新作のためにPS4買ってしまおうかなとも考えだしています。
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