ゲームクリア感想34:インファマス セカンドサン
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結論から言うと、前作の面白さには及ばなかったです。
遊んでいる時はなかなか楽しめたのですが、発売前の公式プレイ動画を観た時の「あれ?あまり変わってない」という感想から大きな変化は無かったというのが率直な所です。一回クリアしたら満たされてしまったというか。
難易度はノーマル(変更なし)、善ルートクリアです。
【良かった点】
因みに能力の切り替えはその能力を吸収する際(ネオンなら街中のネオンサインから等)に行うので、ボタンで切り替えたりの複雑さも無いです。
あと近接攻撃のチェーンアクションが格好良い。
【気になった点】
メインミッションもワンパターンで迫力に乏しいと感じました。
あと、メテオドロップが弱体化したのはショックでした。
このシリーズはもう少し近接攻撃を強化しても良いと思うんですよね。現状だと遠距離からのちまちまスナイプ各個撃破が安全で、想像よりも派手な立ち回りが難しいので……
【まとめ】
次回作では2までの良かった点を思い出してほしいと思いました。1→2の進化は素晴らしかったので、次があれば今作よりは間違いなく面白いものになる筈、という希望を忘れず今後の行方を見守りたいです。
3作続けて水中がダメだったので、次回作では水関連の能力が来そうですね。
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結論から言うと、前作の面白さには及ばなかったです。
遊んでいる時はなかなか楽しめたのですが、発売前の公式プレイ動画を観た時の「あれ?あまり変わってない」という感想から大きな変化は無かったというのが率直な所です。一回クリアしたら満たされてしまったというか。
難易度はノーマル(変更なし)、善ルートクリアです。
【良かった点】
- 爽快な操作
- 美麗さと細かさを両立したグラフィック
- シナリオ
- 複数の能力を操れるにも関わらず単純明快な戦闘
因みに能力の切り替えはその能力を吸収する際(ネオンなら街中のネオンサインから等)に行うので、ボタンで切り替えたりの複雑さも無いです。
あと近接攻撃のチェーンアクションが格好良い。
【気になった点】
- サブミッションが縮小したことによるゲーム自体の単調化
- ボリューム縮小
メインミッションもワンパターンで迫力に乏しいと感じました。
- 相変わらずの戦闘
あと、メテオドロップが弱体化したのはショックでした。
このシリーズはもう少し近接攻撃を強化しても良いと思うんですよね。現状だと遠距離からのちまちまスナイプ各個撃破が安全で、想像よりも派手な立ち回りが難しいので……
- パルクール要素の劣化
- 数が減った分面倒になったブラストシャード集め
- PS4コントローラのタッチパッド使用によるテンポ阻害
【まとめ】
次回作では2までの良かった点を思い出してほしいと思いました。1→2の進化は素晴らしかったので、次があれば今作よりは間違いなく面白いものになる筈、という希望を忘れず今後の行方を見守りたいです。
3作続けて水中がダメだったので、次回作では水関連の能力が来そうですね。
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